

栗っぽい物を

みなさん、こんばんは!バイクの事で書くことが無いので、あたらしいお友達を紹介したいと思います。

まえまえから狙ってたのですが、我慢出来なくて栗を買ってきました。

ハリネズミ01

本日きたばかりなので、殆ど動きはありません、というか場所に慣れさす為に必要以上に触ることが出来ません。

設備をセットしたりでうるさくするので、「フシュッフシュッ」と激オコであります。

ハリネズミ02

ちょっとだけお腹を見せてもらいましてオスっぽいことを確認しました。

名前はまだありません。

このブログがハリネズミブログにならないよう気をつけます。


新たなスキル

どうも!最近本気で治してるマッキーです。

今回はパテ埋めの割れを見ないことにして仕上げてまいります。

近所のバイク屋やスタンド等何処もかしこも「持ち込みやってません」 「原付はやってません」

唯一やってくれそうなタイヤ屋さんも、お休みで・・・

よし!自分でやってやる!!

って事でタイヤレバーを買ってきて、休日に会社でもがきます。

まずはユーチューブで外し方・ハメ方を勉強します。

一人で作業してるので、もがいてる画像はありません。



IMG_0614_convert_20150224201612.jpg

デカ目のタイヤを結束バンドで簡単にハメてる動画を発見した為、真似をして・・・バコッっと

IMG_0615_convert_20150224201645.jpg


タイヤを外す時の方が時間が掛かりましたが、初めてにしては30分も掛からず出来ました。

エアーを入れてもビートが上がってこない時はあせりましたが、そこもなんとかクリアー

マスキングペイント

適当にマスキングしスプレーをシューーーー

雨の予報だったのでヒートガン片手に速攻で重ね塗り

IMG_0623_convert_20150224201905.jpg


後日タイヤもハメ、CDIリセット忘れて、開けたくないインナーボックス開けたり、マフラーの中身が錆でボロボロ出てきたりしながら、エンジンの調整

IMG_0619_convert_20150224201748.jpg
テールにはウインカー内臓ですが見にくそうで心肺なのでサイドのキャップ部に埋め込みウインカー、リアフェンダーのステーをメガネレンチで作ったり色々してあります。
IMG_0626_convert_20150224202004.jpg
エイプ用のフロントフェンダーもばっちりです。

取りあえずな感じで仕上がりました。

バイクをいじらずスマホをいじる毎日

どうも!サボり癖のあるマッキーです。

今回はズーマーのカスタムでは無く、最近と言うか2年程遊んでるゲームのお話です。




似たよなゲームもあるとは思いますが、日本だけではなく世界的に人気なゲーム、クラッシュ・オブ・クラン

IMG_0574.png

画像デカイですが気にせず・・・

IMG_0575.png


こんな感じに施設等を配置し資源を守るゲームといいましょうか戦略ゲーム?略奪ゲーム?です。

グループを作り仲間同士で援軍を送ったり貰ったり、資源を略奪等で溜め施設をアップグレードさせていきます。

以前は私もメンバーでしたが、そのグループからの支部を作り、リーダーをやっております。

わかってる人が見ればわかると思いますが、グループ名は愛知FC-2ndとなっております。

まぁ色々と紹介しちゃうとバイクのブログがゲームのブログになってしまうので、このへんで!!

1年の眠りから覚ます

どうも、超久しぶりに書き込みです。

仕事の都合とか色々とサボりにサボって、1年も寝かせてしましました。

その間にパーツを集めたり作ったりは、たまにしていました。

パーツ等の紹介は後々・・・


ショート化


フレームをバラサズにマスキングで前日につや消しブラックで塗装、本日はショート化してあるリアフレームを組んでみました。

長いこと掛けてパテ埋め塗装したフレームですが、パテのヒビ・浮きを発見orz

もう後戻りは出来ません・・・治しながら乗るしかありません。

この正月休みの間に、何処まで組めるか、おたのしみに

キックペダルの戻りが悪かっただけなのに・・・

どうも!怪力のまっきーです。

大改造しないので腐ったバッテリーしか積んでないので、毎朝キック始動してます。

ココ最近キックペダルの戻りが悪かったのでクランクケース内の大掃除でもしようと思い、外しに掛かりました。

見栄えを良くする為にクランクケースを止めるボルトはキャップボルトにしてありました。

結構長いこと明けてないので汚いだろうと重いながらレンチで回していたら、数本回りにくいのが!

回りにくいのは後回しにして、ラスト1本で・・・・・・

はい!!なめましたorz

キャップボルトがなめたの初めて  (*´σー`)エヘヘ

同僚に「このボルトなめるの?なめるの?」っと何度もきいていました。

サンダーで刻みを入れてマイナスドライバーで回すも滑ったりして無理!

ボルトドリル

で、ドリルでゴリゴリ、ゴリゴリ

ボルト削り


見えにくいですが頭を取ったボルトをモンキーで回せるように削り

ボルトねじ切れ


はい!ねじ切れました orz

そして、このボルトはただのズレ留めの出っ張りになりましたとさ!めでたしめでたし。





相手がアルミ素材でなければ溶接でボルトくっつけて回せたと思いますが、むりでした。

何か良い案があれば教えてください、出てるボルトは1cmないくらいです。

皆様のお便りお待ちしております。
プロフィール

まっきー

Author:まっきー
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
4610位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1969位
アクセスランキングを見る>>
zoomerな人々
見てる人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
